蛙筆記 かえる部

かえる部の最新の活動や部長の余談など。

特大ニュース 新ホームページを仮公開しました!

流石に長期間公開せずに忘れ去られていくのもなんなので仮公開してみました。 そのため、イラストの枚数はまだ数枚という現状…。 なんという詐欺ホームページ。新ホームぺージはこちらから。ちなみに旧ホームページFrogerは別に非公開にするつもりもないので…

かえる部グッズ製作計画

これからのかえる部、漫画やイラストばかりでつまらないなぁ。 何か進展させることは出来ないだろうか? そう考えていたら唐突にグッズを作ることを思いついたので作ろうと思う。簡単にできる手作りグッズ有名なものだと、プラ板でしょうか。 オーブントース…

かえる部新HP作成の現在の進度

既にトップページは完成はしているものの、 問題は部員紹介とキャラクター紹介、 あとはイラストの枚数の少なさ、漫画のリメイクが間に合わない…。 自分がもう一人欲しいとはこのような状況なのだなと実感しました。 現実の用事と趣味とかえる部の更新と…こ…

あなざーきゃっつ 舞台裏3

2015/2/20の記事より 学芸会記念特別イベント…今回はその3です!学芸会記念特別イベントは、これで最後なので、楽しんでみていってくださいね! さて、第三回はどんなゲストなのでしょうか…? 司会「さて!今日もCATSショッキングの時間がやってまいりまし…

あなざーきゃっつ 舞台裏2

2014/12/16の記事より 学芸会記念特別イベント…今回はその2です!さて、第二回はどんなゲストなのでしょうか…? 司会「さて!今日もCATSショッキングの時間がやってまいりました!」司会「今日のゲストは誰なのでしょうか?はい、せーので呼びますよ!せー…

あなざーきゃっつ 舞台裏

2014-12-16の記事より 今年は学芸会ということで学芸会記念特別イベントを開催します!今回はその1です!けろぱんだが私達の学年が演じることになった『CATS』のキャラクターを原作を見ずになんとなく作ってしまったキャラクター達、『あなざーきゃっつ』を…

かえる部塗り講座

本日は、「かえる部塗り」というものを伝授していこうと思います。 なんだそれ?って思いますよね。 それもそうだ。それは当然の反応である。聞き覚えがあるはずがないのだから。かえる部塗りというのは、管理人兼部長のけろぱんだがかえる部に上げるイラス…

色選び

ちょっとブログをダークキュートな感じにしてみました。 次回の大きな更新でまた色変えるのでその時に蛙筆記らしい色選びにしようかなと思います。と、いうわけで今回は魅力的な色選びについて書いていきます。様々な色選びの仕方まず管理人の色選びの仕方を…

新HPについての余談

前に書いた新ホームぺージ計画。 なんでそんな今更…?となるかもしれませんが、 もうかえる部も終了したのでホームページをかえる部のこれまでの活動の足跡置き場に しようと思ったのです。 でも今のホームページ、見栄えが悪いのでちょっと変えようと思い思…

ロゴについての話

お久しぶりの更新となってしまいました、蛙筆記。 今回はサイトのロゴについての話をしていきたいと思います。 もしかしたら、ロゴを作るときの参考になるかもしれません…。ブログのヘッダー途中から蛙筆記という名前になったこのブログですが、蛙筆記、とい…

記事にして欲しい内容を募集

蛙筆記では、ネット新聞の記事の内容のリクエストを募集しております。 いつでも受け付けておりますので、この記事のコメント欄から気軽に書き込んでください。 ※これ以外の記事に書き込んでいただいても構いません。※記事にすると著作権の侵害となってしま…

初めに

このブログ「蛙筆記(かわずひっき)」は、主にかえる部の最新情報を載せていくブログです。 ※同名のかえる部、という名前で活動していらっしゃる団体様とは別です。主な注意点コメントをする際、中傷的な発言は絶対に書き込まないこと。かえる部について新…